コロナで人は死ぬ かもしれないが金がなくても人は死ぬ

景気減速著しい今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?

ウチは相変わらず
大幅な売り上げ減に
苦しんでおります。

2020年はほぼあきらめムード
2021年に賭けざる得ない状況でしょうか (=ω=.)

実は色々と新しいことにも
取り組んでいるのですが
まだまだこちらで発表できる
段階まで進んでおりません。


なんでもコロナで解雇された方が
既に5万人を超えたそうで
失業率は2.9%に悪化したそうです。

それはそうだよね
それでも雇用助成金が出ているので
辛うじて繋ぎ止められている
雇用がどのくらいあるのか


正直ウチの会社もコレがなければ
調整かけざるを得なかったと思う

船が沈んで全員で死ぬよりは
一部の乗客だけでも助かれば・・・

冷たいようですが
そう判断せざる得ないくらい厳しい状況

※画像はイメージです

そんな中ここ最近
感染者数が妙な落ち着きを見せています
一時期あんなに増えていたのに・・・

大した対策も取っていないのに
こんな落ち着き見せる理由が
ないと思うんだけどな


おまけにマスコミも政府も
外に出るなとあまり言わなくなってきたと思いませんか

ハッキリとは口にしないものの
「もう気にしないで外に出て欲しい」
なんならそんな感じすら・・・


なし崩しに「with コロナ」「after コロナ」に
持ち込もうとしてない?

どうせ国民なんてマスコミが
騒がなければ忘れちゃうんだろ
なんて思われてそうで癪に障りますが
個人的にはもう良いんじゃないかな
という気もしてきました。
政府のその作戦に乗ってやろうじゃないか


確かにコロナで
人は死ぬかもしれないけれど
金がなくても人は死ぬ

このままコロナ騒動を続けたら
コロナにかかる前に金が尽きて死にそうだよ (ˇД ˇ;)


ということでもう騒がずに
そっとしときゃ良いんじゃないの

あまりに景気が悪すぎて
そんな気分になってきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事