企業理念?ビジョン?考えたこともなかったよ

株式会社ザ・アクセス創業以来24年間
企業ビジョンや企業理念みたいなものとは
無縁でやってまいりました。

社会労務士さんや会計士さんに
作った方が良いのではないかと
アドバイスは度々いただいていたのですが
その度に立ち消えになって・・・


だって最後はみんな言うんだもの

「やっぱりアクセスさんは
 そういうの要らないかも
 ゆっくり考えれば
 いんじゃないですかね」


でもコロナのお陰で時間もあるし
いよいよ本気で考えるかと! ٩(๑•̀ω•́๑)۶

※画像はイメージです

でもね思いつかないんですよ

専務に聞いたら
「やっぱり社会貢献でしょ」
とか言い出すしね

ウチの会社社会貢献してるのか・・・
やっぱりこの文言はどこかに入れるべきなのか


で暇そうな社員に相談しながら
2時間ほど考えて出来たのが下記の企業理念
20数年営業していて2時間っていうのも
いかがなものかと思いますがとりあえず
仮発表してみるかと・・・

必要とされる商品を必要とされる時に必要とされる場所へ

創業より20数年、量販店、アミューズメント施設、専門店、ミュージアムショップ、それぞれの時代に応じて当社の主力の商品、売り場は変わってきました。
変わらないもの、それは必要とされる商品を必要とされる時に必要とされる場所へお届けしたいという気持ち。

これからも私たちはお客様のニーズにお応えすることにより社会へ貢献し、お客様のそして社員の笑顔を追及し続けます。



会社の特色、目指すものは
盛り込まれていると思うんですが
さらにキラーワードの
社会貢献も盛り込んでみました。
企業理念ってこんな感じで良いんですかね |д・)

作ったことがないので
微塵も自信がありません。
誰か企業理念制作のプロがいたらご意見を・・・
っていないだろうなぁ
仮にいても高いんだろうね
ホラあっちの方がさ・・・

タダで添削してくれる人大募集w


0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事