あおられる側にも原因がある と言ったら炎上しますかね

先日某水族館へ向かう際に
高速道路を走行していたのですが
なかなかにヒドイ運転を発見 (。・ˇ_ˇ・。)

※画像はイメージです

白い国産のコンパクトカー
3車線の中央から右側追い越し車線に
一切後方確認もせずに車線変更

後方から迫ってきていた車が
あわててブレーキを踏んでいても一切お構いなし

3車線の高速道路の一番右側を
悠々と時速80kmで走行している

いや確かに法定速度だけどね


仕方ないから後方から来た車は
おそらく道交法違反であることは
承知の上で次々と左側中央車線から
追い越しをかけていたんですが
見ていて危なっかしいこと


で最終的に自分も左から抜いたんですが
(スミマセン、批判は受け入れます)
抜く時その問題の車の中見たら

彼女とおしゃべりしながら
おにぎり食ってやがった Σ(´゚д゚`)



ねぇこんな車あおっても良いんじゃないの
やっぱりダメなの?

自分もマナーは当然のことながら
守るべきだと思っていますが
それは互い様

相手が全くマナーを守らないのに
なぜこちらだけ相手に気を遣わなければいけないのか


他にもやけに遅い車居るなと思ったら
車の中でNHKの朝の連ドラ見てるやつとか
ズーっと下見てスマホの
メール送信してるやつとか
しかも高速道路の追い越し車線だぜ

こんな奴に気を使う必要があるのかねぇ
それこそあおって一番左に押し込むのが
一番交通安全に役立つと思うんだけどなぁ


あの「あおり運転事件」で
すっかり免罪符を得た彼ら

全くマナーも経験もない
ドライバーたちはやりたい放題

高速道路は以前にもまして
カオスな無法地帯になってしまったと
思うんですがね ( ˘•ω•˘ ).。oஇ

いかがでしょうか?

色々な意見を聞いてみたいな
批判、異論広く受け付けます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事