水族館のNo1フォトジェニック決定戦!

ふと携帯電話の「写真」を見ると
クラゲばかりなのに気が付きました
べつにクラゲLOVE♡
でもないのになんでだろう

でフッとその理由に
気が付いちゃったんだよね

「クラゲは動きが遅いから写真がとりやすい」
 ↓
「おのずと良い写真が多くなるので後で削除しない」
 ↓
「携帯の「写真」がクラゲだらけ」

もうね家族より社員より
クラゲの写真の方がよっぽど多いですよ
ちょっとした変態のフォトホルダーです。

ちなみに次に多かったのが不良品の玩具の写真ね ( ゚Д゚)
やっぱり変態だなw


そこで唐突ですがアクセス的
水族館フォトジェニック決定戦
もう金メダルは上で言っちゃったからね
盛り上がりに欠けることこの上なしですが
こういうのは勢いだからとりあえず ( ・ㅂ・)و ̑̑


銅メダルの発表!

動かない被写体って良いよね!

タマカイ等のハタ類
コイツら水底でじっとしてるしね
しかもサイズもデカくて見栄えもするという
前ピン後ろボケとかやり易くて実に協力的
時々あくびしたりするのも良い感じ
もうホンワケソメベラなんかついてたら
ちょっとした御馳走です


そして銀メダルは
ペンギン!

素人写真でもこんなに綺麗!

ただしエサの時間の小型ペンギンは除く
普段は何考えてるのか
ボケーっと突っ立てることが多いペンギンですが
餌の時間になるとテンション上がって
超高速で泳ぎだしたりするんでまず撮りにくい

でもそんなときでも良く見ると
人間社会と一緒で端っこの方に
ボケーっとしてるヤツがいたりするから
良く探してみるべし


金メダルはもう言っちゃったけど
ホントクラゲは良い被写体だよね

遠近感も良い感じに出てくれる

単体で良し 群れで良し アップで良し 引きで良し
さらには動画も映えるという

ハイ綺麗

ホラ綺麗

文句ナシで綺麗

とりあえず水族館で迷ったら
クラゲの写真撮っておきゃ間違いなし!


間違ってもイルカとか止めておけよ
あいつら根性曲がってるから ʅ(´-ω-`)ʃ

常に高速移動だわ
同じルートで回遊してると見せかけて
微妙に上下ずらしてくるわ
水族館を出てから「写真」ホルダー見ると
ピンぼけばかりでゲンナリすること間違いなし

たぶんワザとやってるんだよね


「どうだ写真が撮りにくいだろ、ケケケケ Ψ(`∀´)Ψ」

ベルーガもピンぼけしがちΨ(`∀´)Ψ ケケケ

何が写ってるのかわからないかもしれませんがジンベエザメです


こんなこと言ってる自分も
この間名古屋港水族館さんに
行ったその日の夜
イルカの写真30枚以上削除してますからw

もし良い写真が取れたらぜひともご投稿下さい(^_-)

このくらい引きで撮ったらジンベエザメも良い被写体!

味のある写真が撮りやすい

オオカミウオも動かないから撮りやすい

この姿で寝てるw

ゆっくり泳いでくれるのは良いよね!

カエルもけっこうなフォトジェニック

重量感も感じられる良い写 (*'∀'人)


0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事