はくぶつかんの変形ロボット 鳥?4点

またまた発掘シリーズ!

今日はどうもレア物感満載の鳥シリーズ4点

何処がレア物感満載なのかというと

そのラインナップ・・・


鷹らしき鳥はまぁ良いよ

戦隊で言うレッドのポジションな(。´・ω・)?


オウムらしき鳥

百歩譲っておしゃべりお調子者キャラか(´_ゝ`)


フクロウみたいなヤツ

知恵袋みたいなもんかな

ご意見番的存在ね('ω')


苦しい!かなり苦しい!

戦闘要員がここまで一人のみ

他はしゃべり散らかすヤツと

偉そうに知識をひけらかすヤツという・・・

鷹、孤軍奮闘じゃん


で4体目がとどめなんだけど・・・

コウモリ?

なぁイソップ童話読んだことある?

コウモリは・・・

鳥じゃねぇぞ

何故このメンツにコウモリが入っているのか

グループ内で疎外感は味わっていないのか(´Д`)

やや不安になる構成






そんなメンバーはさておき

これの変形ギミックは大好き

頭の収納方法や腕や足の畳み方

一体一体生き物の形に合わせて

ものすごく工夫されているのが良くわかる(`・ω・´)


今の当社の変形ロボットって

まず生物は生体そのままのリアルなガワを作って

そのガワの中にいかにロボットを押し込めるか

という方向で作られているんだけど

この頃はロボをチラ見せて活かしながら

生物の特徴を押し出している


これってデザインの処理としては

かなり難しいんじゃないかと思うんだよね

当時商品のデザインはかなりレベルの高い

会社にお願いしていたらしく納得の仕上がり( *´艸`)


ちょっと今後の商品開発の進め方を

考えてしまうデザインでした。


まっオウムとかフクロウは

何があっても作らんがねw



0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事