緊急事態宣言が解除されましたが・・・

どうもね・・・

解せんなぁ


何を根拠に緊急事態宣言が発令されて

何を根拠に解除されたの?


飲食店の営業時間が20時から21時に

変わることでどんな影響が見込まれているの?

逆に23時と比較して

どれくらいの抑制効果が見込まれているの?


スーパーコンピューター富岳とかで

事前にシミュレーションする訳には行かないのかね


相変わらずGo toも始まらないし

どうにも中途半端な印象


ここにきてマスコミは

緊急事態宣言が解除されましたよ

→こんなに出歩く人が増えました

→それが原因で感染者数が下げ止まってしまいましたよ

→これも緊急事態宣言を解除した政府が無能だからです

ってな感じの方向にミスリードを誘うけど

この間まで緊急事態宣言のせいで

ホテル、旅館や居酒屋、レストランのオーナーたちが

大変な目に合ってますよってお前ら言ってなかったっけw


確かに判断ミスの連続だし

特定業界への忖度は透けて見えるし

逆にお金の流れは全く持って不透明だし

色々とお偉い方々に言いたいことはあるものの

あんたらマスコミの迷走ぶりも

傍で見てたら大差ないような気がしますがね


変な印象操作はせずに事実だけを

淡々と伝えてくれるニュース番組って

できないもんなのかね

ホントうんざりするわ

0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事