はくぶつかんの変形ロボ 4足歩行が6種類?

 今日も「はくぶつかん」からの

掘り出し物をご紹介


まず最初に言っておきますが

パッケージがなかったため

彼らが何者なのか

自分にもよくわかりません(´・ω・`)


そもそも4足歩行のネコ系

もしくは犬系の獣モチーフの

変形ロボットを6種類も作る必要があったのか?

いいとこ虎とライオンと豹あたりが

居れば良いと思うけど

しかも基本共用部品無しの

完全な別型ですよ(∩´∀`)∩


結果としてなんだかよくわからない

ヤツが混ざってますw


ライオンは良いよ




虎もわかる




もうここからね・・・よくわかんないの

リカオンじゃないかな




ヤマネコ?ってそんなの変形ロボにするか?




残りの二つは俺にはわかんね

色のヒントもなしで無理ゲーだわ

特に銀色のコイツ

タスマニアタイガーとか?なんじゃろ







さてロボットに変形させてみるか(/・ω・)/


全体的に作りはシンプル

脚を伸ばす

頭を引き出す

しっぽを畳む

腕回す

ほぼこの工程数で終了

基本2パターンあって

被り物のように頭が後ろに回るものと

チープトイの伝統(か?w)の

胸に動物の頭が来るタイプ

どいつもこいつもがっしりした

ちょっとずんぐりむっくりな感じかな







ふっと気が付いたんだけど一体だけ

人間の頭と思しきものが・・・

なぜ・・・肌色にした・・・?


コレが例のバイオロイドの残骸ですかね


全体的に案外憎めない感じなんだけど

例えば1体500円くらいで復刻したら

量販店なんかで売れないもんですかね


売り場取りが出来そうなら

ちょっと考えてみても良いかな

そんな風にちょっぴり思いましたよ(´_ゝ`)






0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事