はくぶつかんの発掘品 サスライガー MINI合金

さすがに自分も理解しましたよ

サスライガーがそれなりに人気のある

キャラクターだってことくらいは

 

今日はそんなサスライガーの商品を2点一気にご紹介


昔々父のお手伝いを始めた頃

右も左もわからない自分は思いました

「ダイキャストの商品ってなんか意味あるの?」

プラスチックと比較するとそれなりに高いし

金型代金は高額だし・・・


だって重いだけじゃん


でもしばらく仕事続けていたら気が付いたんだよね

「重量って思ってるより大事かも」

ミニカーや飛行機のダイキャストモデルって

少し重量感があった方が本物感が出るし

彩色した後の色の乗りもプラスチックと全然違うし

金額なりの存在感は出ると思うのよ




でもだ!

だからと言ってサスライガーを

ダイキャストで作る意味はないと思うぞ

だって足の可動域は狭いし

膝肘曲がらないし首すら回らないし・・・

脚はこれしか動かないの( ノД`)

兄弟げんかの時に相手に投げつけたときの

破壊力は評価できるかなぁ(;'∀')

言って見れば「ロボット型の文鎮」ですかね


主役ですらこんな評価だからね・・・

脇役の「SOUZER EM-3」なんてね・・・




同梱されていた消しゴムが何なのかはいまだ不明
誰か詳しい人のヘルプを求む


尚2商品ともあまりに単機能過ぎて

パッケージに表記する内容がなかったと見えて

パッケージ裏面はイラストのみw

潔いと言えば聞こえは良いけどねぇ




なんでコイツの金型をダイキャストで

起こそうとしたのかね

明らかに投資を回収できないコース


あ~でも俺も30年後くらいに言われるのかな

「なんでダイオウグソクムシの

 変形ロボットなんて作るのかね

 明らかに投資を回収できないヤツ」とか(;'∀')

これくらいで止めておいた方が良さそうだw


ちなみにウチのはくぶつかんにしちゃ珍しく

かなり良いコンディションで発掘されましたよ


0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事