Go to って言うほど悪いもんかね



 こちらでも散々愚痴らせてもらった通り

コロナ以降当社の売り上げは惨憺たるもの

あまり具体的な数字は

申し上げられないのですが

まぁ悲惨なモンですよ(´・ω・`)


いわゆる一般的な玩具市場に背を向けて

観光物産業界の方向へ

一本足打法ですから

コロナの影響を

モロに受けてしまうのも宜なるかな(´・_・`)


そんな悲しみを通り越して

諦観すら漂っていた2020年に

一筋の光が射したのが10月11月の2ヶ月間

そう悪評高きGotoトラベルの2ヶ月間


やれ特定業界への利益誘導だとか

どうせお金を使うなら直接給付の方が良いとか

まぁ評判の悪いこと^^;


でもね当社のお客様に聞いてみても

あの二ヶ月は良い夢見たよ

という方々がたくさん居るわけですよ( ゚д゚)


他にもホテルだったり

飛行機だったり

お食事どころだったり

観光施設だったり

ひょっとしたら持ち直せるかも

なんて思った人が

日本全国にどれくらい居るか(;_;)


挙げ句の果てに

バタフライエフェクトというか

風が吹けば桶屋がというか

ウチみたいな一見観光業界から遠い会社にも

しっかりとお金が回ってきてた訳です。


具体的な数字が手元にある訳じゃないけど

直接給付ではあり得ない金額

おそらく政府が投入したお金の何倍もの消費が

日本全国で発生していたと思うんですけどね(´_ゝ`)


もちろん感染が落ち着いて

医療の現場に余裕があることが条件ですが

広範囲にわたる効果を考えると

そんなに悪い施策じゃないと思うんだけどなぁ(´・_・`)


ダメですか?

Go to トラベル










0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事