はくぶつかんの変形ロボ 0シーダⅢ ギガチェンジャー 

 またまた発掘ネタ(∩´∀`)∩

箱裏面のST表記から

判断すると2001年の商品?



おいおい20年前だぜ

パッと見て案外時代を感じさせないので

そう言う意味では優秀なのか?

いやウチの会社が進歩しないんだなw




パッと見てデカい!

蛍光ピンクとオレンジが

目にも鮮やかな箱を開封すると

明らかに無駄にデカい!

もう商品の特徴は

「デカい!」

これ以外ないだろ、コイツw

(ちなみにこの頃の弊社のパッケージ

 めったやたらと蛍光色使ってました。

 ほとんどのデザインが5色製版

 無駄にゴショク!w)



自分の記憶が確かなら

チャンピオンクラウンから買った商品

ということはどちらかのパクリかな

あそこオリジナルの変形ロボットは

ほとんど開発していなかった記憶が・・・(-_-;)



一応恐竜モチーフの変形ロボットで

メッキパーツが多用されているので

それなりに見れるんですが

変形のギミックがとにかくお粗末(´・_・`)

自分の生首を

打ち取ったような・・


頭を収納する訳じゃなく

取り外して盾にします。

その姿はまさに首狩り族!

まっ狩ってるのは自分の首だけどねw

しっぽもロボ時に収納されることはなく

取り外してソードとして活用


自分的には取り外しパーツが

多用されている変形ロボットは

好みではないのでこの時点でやや萎え(´_ゝ`)

上半身が分厚くてかっこいい

膝上とひざ下でデザイン分かれているのが
Goodですね。


ただねロボ時のプロポーションは

足が長くてカッコ良いよ・・・

アレ・・・?

見ているうちに何となく・・・?

これディノバトロンより

カッコ良くないか?w


トリケラトプスモチーフらしき

キングホーンとシノケラトプスモチーフらしき

ブルカイザーの2点アソートだったらしい😂


しかしいかにカッコ良くても

運賃高騰の令和において

こんな大きな商品

本物の恐竜同様絶滅必至だったと思われ・・・

時代のあだ花かね(´_ゝ`)




0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事