新製品もネタ切れ間近(-_-;) でもオンライン見本市じゃ無理だわ

 香港貿易発展局から連絡が・・・

「香港トイショーがオンライン開催となりましたが

 参加のご予定が?」



自分がこの仕事に着いた頃から

毎年1月は香港トイショーの季節


同業他社の方と香港で会って

食事するなんてことや

香港から流れてマカオ集合とか

1月香港はもう完全に

ルーチン化していたんですが

今年に関しては1月から4月に延期された上に

最終的にはオンラインの開催に(´・ω・`)



モノを見るという点に関しては

オンラインだろうが現物だろうが

変わらないのかもしれないけど

そこはやっぱり手に取って

遊んで現物を確認しなくちゃ

100万円単位の仕入れなんて

怖くて起こせないよなぁ;つД`)


尚、春の広州交易会も延期

もしくはオンライン開催濃厚


7月にどうやら香港で見本市があるらしいので

その辺りから仕入れのニューノーマルが

スタートしそうな予感です。(´・_・`)

5月以降の入荷予定がほとんどない(-_-;)


そこまではどうにか手持ちのネタで

やりくりするしかないのかな(´_ゝ`)


とりあえず前半戦は

昨年発売延期したものの遺産で

やりくりできそうだけど

後半はさすがに厳しい感じです。


あんなに嫌いだった義烏、汕頭出張が

こんなに恋しくなるとはねw

あぁ早く気軽に出張行ける

世の中になりますように:;(∩´﹏`∩);:

0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事