久しぶりに映画館に行ってきました ゴジラVSコング ※全体的にネタバレです

映画館には時々行っていたんですけどね

ちっともすばらしくない世の中だなと

思いながら素晴らしい映画の「すばらしき世界」をみたり

大好きな脚本家坂本裕二の「花束みたいな恋をした」を

鑑賞して自分の過ごしてきた歳月を振り返ったり

映画好きとしてはそれなりの日々を過ごしていたんですが

こちらで取り上げるような話題でもなかったので

スルーしていたわけです( ´∀` )





で「ゴジラVSコング」ですよ

https://godzilla-movie.jp/

実は本作を含む通称「モンスターユニバース」シリーズ

全作を映画館で見るほど好きなんです。

ただね映画として評価しているかと言われると話は別w

好きな人には申し訳ないんですが

純粋に映画として評価するとしたらもう駄作の連発w

強いて言うならコングの髑髏島こそかろうじて

まともな映画でしたがゴジラに関しちゃぁ・・・

いや言うまいよ・・・


で最新作ですけどね・・・なんですかね・・・

大きなゴリラだとか

放射能で突然変異した大きなトカゲだかワニだかに

人間的な感情表現を持ち込みすぎだと思うのよ

お互い理解不能で良いと思うんだけどね

百歩譲ってなついている人が何人かいても良いけど

ここまでサイズも種も違うのに

お互い何が分かり合えるのかと・・・いや無理でしょw

前作でも笑ったものなぁ(^ω^)

ゴジラにひれ伏すモンスターたちを見て


「あっモンスター界でも強者にひれ伏す

 という習慣は不変なんだねwww

 しかし空地のガキ大将かよwww」





個人的にはモンスターに人間的な何かなんて要らねぇよ

理解不能な恐怖、という存在で描いてくれた

「シンゴジラ」のほうが俺は飲み込みやすいなぁ

ということで個人的な感想としては安定の駄ストーリー

ただしスケール感を考えると

これはやっぱり映画館で見るべき

愛すべき駄作だと思う(o^^o)


さらに言うなら我らが小栗旬

クローズあたりから大好きなんですよ・・・小栗旬

かっこいいよね

演技うまいしビジュアル良いし

若手俳優にも慕われているし

山田孝之と並んで日本を代表する役者さんだと思うの


その小栗旬がハリウッドに進出すると聞いて

胸をときめかせていたんですが・・・

ふたを開けたら白目向いて

ビリビリしているだけなんて(´;ω;`)ウッ…


おいハリウッド!小栗旬軽く見てんじゃねえぞw

白目向いてビリビリしてるだけなら(ノ∀`)・゚・。

NYに長期滞在中のピース綾部とかでも

良かったんじゃねぇのかよ

あの役でわざわざ小栗旬呼び出す必要ねぇだろ


しかしなぁ・・・ハリウッドの壁高し!

ケンワタナベの偉大さを今更ながら思い知りました


ちなみに本作の興行成績が好調につき

やめときゃ良いのに続編を検討中とか(;'∀')


えっ新作が出来たら?

もちろん映画館に見に行くよ

駄作だから嫌い?

そんなわけないじゃん

ダメならダメなりに愛するのがファンってモンじゃないのw








0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事