はくぶつかんのプラモデル サイコアーマー ゴーバリアン


先に言っておくけど

多分これウチの商品じゃない(;'∀')


少なくともマーク名義ではなく

「(株)日東化学」名義だし

仮に名前がはっきりしなかったとしても

おそらく自分がマークやヒーローの商品と

勘違いすることはないと思う・・・



というのもランナーに対する

各パーツの配置が美しいのよ(*゚д゚*)

比べてみないと気が付かないけど

よく見りゃその差一目瞭然

今でこそコンピューターを利用するけど

その昔金型の作成は

それこそ完全な職人仕事だったらしい

各パーツのレイアウトは成形速度や品質を維持するために

数値化できない部分を経験に裏打ちされた

職人さんが設計していたと聞いたことがあるの


おそらく日東化学さんの金型作られる方は

マークのその担当より数段上だったんだろうね

各パーツの精度や表面処理も比較にならない出来の良さ(;^ω^)


尚、各関節にはポリストッパーが入っていて

おそらくしっとりと可動するものと思われます

プロポーションも組み立て説明図の写真を見ると非常に良好






これってなかなかの名作なのでは!

しかも品番から考えると店頭300円売りですよ!


ただなぁ・・・

俺知らないんだよなぁ・・・

すみません相も変わらず無知で・・・

「ゴーバリアン」ってなんですか(・_・?)



パッケージの表記を見るとダイナミック企画?

ということは永井豪先生?

そういえばマジンガーに似てるなぁ

調べてみると超能力とロボットを

組み合わせたアニメだったらしいけれど

やはりあまりメジャーな作品ではなかったらしく

これ金型代の投資回収できていないんだろうなぁ

販売数を想像するにかなりの貴重品かもしれません(◎_◎)




0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事