シーバトロン クリスタルボックス パッケージ問題 遂に解決

さすがにもう見飽きましたよね

各ロボットの凸部が

箱のウインドウフィルムに突って傷をつけてしまう

という極めてシンプルながらクリティカルな問題(T T;)


香港サイドからフィルムを張り付ける

シリコンの輪ゴムを巻く等々

小学生の夏休みの工作のような対応策が

次々と繰り出されるものの(TОT)

昨日に至るまで全く解決に至らず


でもね・・・

実は自分には過去の経験から

これしかないなという解決策があったのよ


というのはブリスターを1枚追加すること


要は点でフィルムに当たってる部分を

面に出来れば良いだけなので

当たっている部分に

透明ブリスターでカバーを付けりゃ問題解決


じゃなぜ言わなかったのか


こちらからブリスターを足してくれって

頼むとお金とられちゃうから(;'∀')

例えブリスター1枚とはいえコストはコスト

原価計算もすっかり済んでいるし

さらには結構な円安傾向

この段階にきての値上げはなかなか受け入れがたく

コストを負担するからブリスターを足させてくれと

香港中国サイドが言うまで待っていました。


結果無償で予想よりもしっかりとした

ブリスターを作ってもらっちゃった(;^ω^)





これでついにおおよそ半月にわたって悩まされていた

パッケージ問題も完全決着(>∀<)ノ


あとは納期問題なんですが

相も変わらぬ船舶遅延とそれに伴う

中国船舶バースの混雑で他商品も含め大混乱中


確定日付をご報告できるまで

今しばらく時間が必要そうです。

申し訳ありませんが

もう少々お待ちください(*´ω`)





1 件のコメント:

  1. と思ったら本日もう1個新たなサンプルが・・・全面カバーせずにジンベイの背びれのみをカバー、こっちのほうが見た目が良いなぁ、ということでそちらにする可能性高いです!

    返信削除

▼閲覧数の多い記事