またまた進行が怪しくなってまいりました・・・いったいどうなっちゃうのよ

当社取引商社やメーカー

全て香港を含む中国なんですが

レギュラーメンバーで4社ほどあります。



その4社すべての船積みが遅れるという

前代未聞の事態に突入ヽ(×_×)ノ


マスターカートンのチェックで大問題発生

パーツ変更を余儀なくされて1か月の遅れ


ブリスターの作成を依頼したところ突然音信不通に

結果夏休みに間に合わず



生産スタッフに謎の腰痛、身内の不幸、お子様の病気等々

次から次へとトラブルが襲い掛かるΣ(゚口゚;

(お祓い行けよw今日行け!)


工場に発熱者が出たため工場閉鎖


等々様々な理由があるものの

今までもトラブルはリカバーしてやってきていたはず

それが何でこの夏に限って全くダメなのかというと


マンパワーの

圧倒的な不足


実は問い合わせ中の新規変形ロボットの案件にも

影を落としていて

原型師 - 人不足だし忙しくて時間をもらわないと対応できない

生産工場 - 忙しくて新しい金型を作ってる暇がない

とか言い出してすっかり曇り空に・・・

この間微妙な晴れ間が見えたと思ったんだけどね

一応時間をもらえれば対応しますとのことではあるのですが

この原型師と工場のコンビ、出来こそ良いもののの

大丈夫だと言っている時ですら1つ仕上げるのに

2年がかりだったりしてたからなぁ(-_-;)


そもそも輸送船舶が逼迫して

スケジュールが大幅に遅れているところに

オリンピックの影響で国内輸送までも怪しくなり

そこに持ってきて「スーパー人不足」案件発生です。



もうね如何ともしがたい・・・

せっかくもらえた数少ない注文に対応するための

商品までもが入ってこないという・・・


呪われてるのはサプライヤーじゃなくて

ウチの会社なのではないかと思い始めた今日この頃


こんな調子で来年まで持つのかよ(´;ω;`)ウッ…






0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事