少し着地点が見えてきた・・・と言っても良いのかな


昨日フト数えてみたんですが

7月中に1回目のワクチンを

接種できそうな社員の数が

どうやら5割を超えそうです(´v`)

8月になれば7割を超えてくるのではないかと予測


もちろん無理強いするつもりはありませんがね


特別積極的にワクチン接種を

進めているわけでもなく

なんとなくナチュラルに

進行してこのくらいです。

全国平均とは言えないと思いますが

東京の事業所平均くらいのスピードなのではないでしょうか


他国の例を見るとワクチンの接種率が

5割を超えたあたりから感染のスピードが

緩やかになるらしいので

いよいよ長かったコロナ騒動にも

かすかながら出口が見えてきたのではないでしょうか



ちなみにこのコロナ騒動の最中に会社的には

EC部新設、OEM事業再開の2つの新しいお仕事

さらに中小企業診断士の方にお手伝いいただきまして

「経営革新」の認定をいただきました(≧▽≦)

これに関わる新たな事業として

色々な機械、今申し上げられるものとしては

業務用3Dプリンターと3Dスキャナーを

近日中に導入予定




必ずやお届けする商品に

フィードバックされるものと信じています。


短期的にみると明らかに会社にマイナスの

影響しかなかったコロナですが

いや過去形じゃないな・・・現在進行形で

マイナスの影響を及ぼし続けているコロナですが

10年後に

「コロナのおかげで仕事の幅が広がったよ」

「コロナがなかったら先細ってたね」

なんて言えるようにしていきたいな

なんて思ってます…Σb( `・ω・´)グッ


と一応綺麗ごとで締めましたけど

ホントはよ元に戻れ

明日生き延びねぇと

10年後はないんだっっつーの(-_-;)

明日は大丈夫だけどうちの会社

明後日あたりに死んでるかもしれないぞ(´;ω;`)ウッ…








0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事