スカイロボ/ランドロボ リニューアル計画 少し進展がありました

香港から連絡があり

以前からお知らせしている

「スカイロボ5/ランドロボ5」の

リニューアル計画に進展がありました。





懸案だった他国のお客様からの同意も得られたようで

企画全体としては「進行」したいとのこと

ひとまず良かった良かった(^_-)


ただ仕事の分掌やら

デザイン等々で色々な問題が・・・


まずデザインですが3種類起こしてほしいと・・・

ぶっちゃけメンドクサ(;'∀')




しかも向こうからリクエストがあったのが

スカイロボ+ランドロボ+働く車の3種

おいおいちゃんと商品見ているのかよ

ランドに消防車やらダンプカーやら

もうすでに入っちゃってるぜ(-"-;)

もう一度よく考えてみたほうが

良いと伝えましたがね


宇宙船 - スペースロボ5

自動車 - カーロボ5

電車 - トレインロボ5


こんなパターンがまとまりは良さそうなんだけど

電車は考えているより地域性があるので難しいかな

ヨーロッパだと主役がTGVとかになっちゃうのかもしれない


海の生き物 - マリンロボ5

動物 - サファリロボ5

鳥 - バードロボ5


これだと既存の売り場での販売が見込めそうなんだけど

これやったらシャークロボ5は中止だよなぁ


ちなみに担当は

金型 中国工場

原型 香港商社

平面デザイン ウチ

という分担になりそうなのですが

どうも平面のデザインを軽く見ているようで

イライラするんだよなぁ(`皿´)


これまでもクドクドと言って聞かせてるんですが

平面のデザインあっての立体にもかかわらず

金型>原型>デザイン

と思っているのが感じ取れるの(#´Д`)


平面のデザインがなくちゃ立体が起こせないんだけどねぇ

逆に平面からCADまでがしっかりしてればあとは

ただ立体化するだけなんじゃないかと思うんだけど

どうにも彼らには理解できないみたいです。


前途多難な船出ではありますが

どうやら離岸できそうな雰囲気


進行状況はこちらでもご報告しますので

今しばらくお待ちを( `・∀・´)ノ 





0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事