ムシバトロンの変形について


昨日Twitterにて変形のポイントについて

動画を上げさせていただきましたので

ご覧いただいた方も多いかと思います。


実は発売前から懸念はしていたんですよね

羽根の部分の変形ギミック

ちょっと複雑すぎるのではないかなって


「開く前に持ち上げる!」


この1点を守っていただければまず大丈夫なので

お買い上げの方にはその点だけご注意いただけると助かります。


ってこのブログ読んでる方々には釈迦に説法かw

試作品も羽がもげましたからね(-_-;)


感の良い方はもうすでにお気づきかと思いますが

結構な数の消費者の方から

「すぐに折れてしまった」

「最初から折れていたけど」(?)

「あまりに壊れやすいのではないか?」

等々のコメントを頂戴いたしまして(-_-;)


本当に申し訳ありません。


いや気が付いていたならどうにかしてから販売しろよ

と自分でも思うのですが

デザイン、及び設計がかなり攻め切ってしまっておりまして

スペース的に全くマージンがないという有様(;'∀')


改良しようにもなかなか良いアイデアも浮かばず・・・


当然のことながら生産工場

原型制作担当には相談済みなのですが

彼らも完全にお手上げ(。-人-。) 


次回生産ロットからは

絶対に何らかの対策が必要だと思っているのですが

とりあえず現在の在庫までは

注意喚起の紙を封入

SNSでの注意喚起

の2点で乗り切るしかないかなと・・・


本当にご迷惑をおかけして申し訳ないのですが

お手元に商品をお持ちの方々には

くれぐれも注意の上お取り扱いいただければ

と切にお願い申し上げます。





1 件のコメント:

  1. とりあえず「最初から折れていた」は、まず有り得ない…。
    折れるということは負荷がかかったわけですものね。

    返信削除

▼閲覧数の多い記事