ダメリンピックが始まるよw

いよいよ始まってしまいますか


どこかの段階で普通の判断力と
いかなる団体にも忖度しない
まともな人間が表れて
「やっぱりやめようよ」
と一言つぶやいて中止にしてくれるなんて
映画的な展開は微塵もなく

かといって徒党を組んで街を破壊しまくって
シャッターを壊した家電店から
大型TVを持ってダッシュで逃げ出すような
アメリカ的な展開も一切起きず

ボディペイントで
「オリンピック中止」と体に直書きした
半裸の男女がだらだらと町中を練り歩くような
ヨーロッパ的な展開も発生せず

自分も含めてみんなが小声でぶつぶつと
「なんでオリンピックやるんだよ」
「オリンピックより酒飲ませろ」
なんて言い続けているうちに
なし崩しに当日を迎えてしまうという
実に日本的な流れのまま
今日まで来てしまいました(;'∀')

ある種の伝統芸能、様式美ですかねwww

個人的感覚では100人中78人くらいが
やめた方が・・・いややめてくれよ・・・
なんでやるんだよ・・・責任者出て来い!
という感じだと思うんですよ

過去これほどまでに開催国国民に望まれずに
開催されたオリンピックってあるのかな(;-_-) =3


とはいえもう海外の選手たちも
コロナウイルスとともに入国されているわけですから
ここはひとつ日本という国の良さを味わって
帰ってもら・・・・

わなくてももう良いかな(ーー:)

いやここで諸手を挙げて選手に罪はない
という方向に舵を切ってしまうと
まさに開催を強行した人々の思うつぼなんじゃないかと・・・
もういずれにしても歴史に残る「ダメリンピック」は
確定なわけですからいっそもっと失敗してしまえw

ちなみにこの後は
おそらく歴史的なメダルラッシュによって
やっぱり開催して良かったなっぽい空気感を作りつつ
海外からのオリンピック関係者に起因する
第6波の大流行の責任を誰一人としてとらず
うやむやに大円団を目指すというのが
実に日本的なエンディングだと思うのですがいかがでしょうか?


ちなみにもう自分にできることは何もないので
とりあえず出来るだけオリンピックは見ずに
酒飲んでごろごろしてるくらいですかね

クールにオリンピックと距離を取るくらいしか
意思表明の方法がないわ

Netflix, Amazon prime, Switch、去年からずっとですが
この夏もお世話になりますよ( ´∀` )




0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事