パッケージにLEDライト? シーバトロンNEXT クリスタルBOX

ごめんなさい

知識不足なので教えて欲しいのですが

パッケージにこんなにガッツリ

LEDライトが仕込んである商品って

過去にありましたか?|д゚)

なんと青色LED12連発





コトの始まりは昨年弊社TWITTERにいただいた投稿


クリアーパーツって

 LEDライトとかとも 

 相性いいのですよ


パッケージにLEDをセットするかな?

いやいや無理だってと思ったものの

ちょっと待て確かLEDユニットの

単価はかなり下がっていたはず

出来ないと判断する前に一度聞いてみよう(`・ω・´)



確認したところ予想以上に

LEDのコストは劇下がり( ゚д゚)


コスト面では入ったものの

今度はパッケージに入れる位置が問題

正直これについては未だに満足していないのですが

色々と問題がありまして・・・(´・ω・`)


LEDバーは固定しないとねじれる

⇒テープ自体がツイストしていていずれかの方法で

 固定しないとグネグネと曲がってしまうの


ブリスターに深い溝を作ることは出来ない

⇒ブリスターを成形する際に

 高さ3mmくらいの溝を作って貰い

 そこにユニットを収納し

 ねじれを抑えようと思ったのですが

 技術的に無理と一蹴されちゃいました(´_ゝ`)


セロテープでバーを固定することは避けたい

⇒向こうからの提案は

 セロテープでのLEDバーの固定

 ちょっと油断するとすぐにパーツの固定に

 セロテープ使ってくるんですけど

 個人的に好きではないので極力避けたい(´・ω・`)


である日バーを見ていて気が付いた・・・

あれ?このバーって裏側に両面テープついてるじゃん


とりあえずブリスターに段を付けて

そこにLEDバーを貼り付けちゃいました。

本当はもう少し奥側に固定したかったのですが

コストや手間を考えるとコレがベストとの結論に('ω')ノ


効果は抜群だ!・・・かなぁ

力を入れればベリベリッと剥がせるし

それが怖ければ下地のブリスターごと切り出せば

パッケージと分けて他の用途にも使用可能


購入された方が写真を撮影する際に

ご使用いただければと思います。


今週中にパッケージアートワーク入稿を目指し

6月の発売を予定しています。





0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事