おじさんの趣味に? まっ仲良くしてくださいな

先週千葉県に釣りに行き

釣り船の指定の席に座ったところ

隣りに座っているのは20代と思しき

まだ幼さすら見て取れる男の子



見たところ長靴も履いていないしカッパも着ていない

(どちらも釣船の必需品です)

明らかにこの遊びに不慣れに見えるので

聞けば今回が2回めの船釣りとか


駐車場で自分の車の隣に駐車していたのは

やはり20代の男性の3人組

クーラーを見るとキャンプ用だし

こぼれ聞こえる話の内容から推測するに

少なくとも1名は初めて船で釣りをした様子


えっひょっとして釣り流行ってるの?(*_*)



そういえば誰かが釣りブームだなんて

言っていたような気が・・・

考えてみるとこのところ明らかに

女性も含めた若い人が増えた気がする


思い返してみるともともと主役であった

おじさんをさておき最近じゃサウナも若い人だらけ


自分は嗜まないのでよく知りませんが

ゴルフ場にも大量の若者たちが新規プレイヤーとして

流入しているらしい


釣り、サウナ、ゴルフ、どれも数年前までは

滅びゆくおじさんの文化だったような気が・・・

それがどれも若者の流入によって復活?


ずいぶん考えてみたのですが

その理由が未だに全く分からなくて

まぁでもマナーさえ守ってくれて

楽しく遊んでくれれば

それに越したことはないかなと思います。

ジジイも邪険にせずに出来るだけ仲良くしてくださいな(´v`)



ちなみに予想では

次に若者に流行るのは

安い居酒屋で頭にネクタイで鉢巻きして

深夜まで酒飲んでベロベロになることではないかと・・・

違う?Σ(・ω・;)


じゃ何が流行ると思いますか?



















0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事