一歩進んで二歩下がる・・・まぁよくある話ですけどね

弊社に取って久しぶりの試み


マスコットの材質⇒ポリレジンからPVCに

原型作成⇒中国から日本に

開発は約1年前にスタートしました


多少肩に力の入っている

カプセル玩具「OtterLoverコツメカワウソますこっと」


コロナ禍でなかなか順調に進行しないものの

彩色サンプルも責了し

船積み前の最終サンプル

マスターカートンサンプルまで進行いたしました。

昨日そのマスターカートンサンプルが到着したんですがね・・・


どうしてこうなっちゃうかな?



左はNG 右はOK


彩色がもうガタガタ・・・

ファイナルサンプルちゃんと見たのかよ

というくらいボロボロで開発陣一同あ然(# ゚Д゚)

口が太い
あら…黒塗りが無い




目の塗り忘れ 口の彩色のはみ出し

マスクのフィット不足によるラインのぼやけ

さらにはアソートミスまで・・・

開けてびっくり同じ仔が2体


一応同情的に考えるなら香港から中国に

直接見に行くことができないからとも言えるのですが

コレはあまりにひどすぎる

農暦新年空けから1ヶ月半の進行を

ほぼ無駄にした感じです。

一見関係のない開発にまでコロナの影響が・・・


一歩進んで二歩下がる by  水前寺清子


といいますがその後二歩進まないと

どんどん後退してしまうという事実を認識してるんだろうか💦


ちなみに中国における港のオペレーションも

ロックダウンの影響でまさかの全船遅れ

GW前の入荷が一気に曇り空になってしまいました😭


パーフェクトなものもありましたよ


もういい加減早くノーマルに戻ってくれませんかね



 

0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事