シーバトロン とりあえずできる部分から進行中

当初はのんびりやれば良いかな

なんて思っていたんですよ

夏くらいまでの在庫はとりあえず確保していたし・・・


ところが先月くらいから出荷が急激に増えまして

在庫状況がかなり怪しくなってきたため

お尻に火がついてしまいました💦


変更点である頭の変更、盾の追加のうち

頭の変更は一応終了

現在は盾の金型上がり待ち


とは言えもうボーッとしている余裕はないので


本体の色決定、頭の色決定、パッケージ作成を

急ピッチで進めております。


今回のパッケージイラストは

顔のデザインをお願いした諸星先生に

お願いすることにしたのですがその手の速さに驚愕😲



お願いしてから3日足らずでなんと16点のラフスケッチと

1体あたり5~6種のカラーリング案をアップしてくれました。



ただせっかくアップしていただいたカラーリング案ですが

こちらのミスで台無しに・・・

シーバトロンシリーズって頭と腕、足の内部パーツが

同じ金型から成形されているので

基本的に色を合わせなくちゃいけないんですよね

もし別色にする場合、工程数がアップしてしまうため

当然のごとくコストアップ

しかも頭部に関しては細部の彩色を伴うため

ロス率がかなり上昇するためそれなりのお値段に😭

結局やり直しになってしまいました。


ごめんなさい、諸星先生


色々ミスもしてますが

どうにか7月に間に合わせるべく進行中

乞うご期待!










0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事