「未来警察」知ってる? いやそれじゃなくて・・・

 未来警察って知ってます?

いやタツノコの名作アニメ「未来警察ウラシマン」

じゃないしましてや

トム・セレック主演の佳作映画「未来警察」でもない

電池付きのパッケージ



株式会社ザ・アクセスの

一連のシリーズの名前なんですけどね?

知らない?

そりゃねうちの社員も大多数知らないんだから・・・Σ´∀`


あれは1995年頃だったでしょうか

今では考えられないことですが

弊社の主力商品の一部は電動玩具でした。

自動車だったり飛行機だったり形状は様々ですが

とりあえず電池を入れてウロウロと動き回り

障害物に当たると方向転換

店頭販売価格1000円前後のこんな商品を山ほど扱っていたんですよ




一番得意なのはパトカー(’∀’*)


ミステリーアクションのパトカーは当社に限らず

小物雑玩メーカーの主力商品でした。

まぁ一言でいうとあっちこっちに溢れてましたね・・・


そんなある日サイズ感、単価、アクション共に

魅力的なパトカーを発見

サンプルはもちろん、写真すら残っていないけど

「バックトゥ・ザ・フューチャー2」のデロリアンのように

タイヤが横に開いて空をとぶように

見える商品だったという記憶が・・・

これだけなら「フューチャーカー」とか

適当な名前をつければ良いんですが残念ながら

こいつにはパトライトが(^_^;)


悩みましたね・・・

流石に「警視庁」と書いてある車が空を飛んじゃまずいのでは


そもそも玩具に許可なく「警視庁」って書いてる時点で

いかがなものなのかということはさておいて

足りない頭でかなり悩みましたよw


で5分wほど考えた末に思いついたのが「未来の警察」

ということにすりゃいいんじゃないの

仮に未来の警察だとしたら今更パンダじゃなくてシルバーだろ

ということでとりあえず全体を銀色に塗ってみたら

コレが予想外に見栄えするんですわw


で売ってみたところコレが思いの外売れまして(´v`)ニィ



そこからしばらくなにか見つけるたびに

銀色にベッタリと塗って「未来警察」w

迷彩色のアパッチヘリコプター?

あ~銀色にすりゃ大丈夫

戦車?銀に塗りゃ大丈夫じゃないの?


しかしね・・・自分で言うのもなんですが

こんな雑な商売そうそう長くは続かないですよ

早々に売上は降下傾向になり

マイブームも終了に・・・


まぁその後もしばらく

ゴリラを銀色に塗ってメカゴリラとか

カエルを銀色に塗ってメカフロッグ

とかやってたので余り懲りてはいないんですけど(-_-;)


なぜ今更この話を思い出したかというと

最近消費者の方からお電話がありまして・・・

「昨日お宅の電動のヘリコプターを購入したが動かないんだけど?」


いやぁ思いましたよ・・・

未来警察が20年も過去からやってきたのかとw

結果別のヘリコプターだったんですけどね

(それでも15年ほど前の商品でした(^_^;))


こちらはAIB●??ロボット犬





まっジジイの昔話と思って聞き流してください(^_-)-☆













0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事