中国ー香港間の国境が・・・

中国ではコロナは人⇒人感染だけではなく

モノ⇒人感染も大きく警戒しています。



以前からそうではありましたが

先月のオミクロン大流行あたりから

その締め付けが厳しくなり

こちらから送ったサンプルもエリアによっては

5日間ほど積みおいて安全が確保できてから

輸入可能となる等のかなり厳しい制限が行われています。



弊社エージェントがある香港や寧波への荷物は

現在のところ比較的スムースな配達が

行われている様子なのですが

問題は香港ー中国の国境



もともと人流はほとんど止めていたところに持ってきて

今回の大流行で物流にまで制限をかけてしまったため

直接生活に関係ない玩具などほぼ100%ストップ

(されていると思うが・・・

 うちのエージェントのお話なので・・・

 逆に他所様はいかがですか?)


通常こちらのエージェントを経由して

進む企画のサンプルは

日本ー香港ー中国

のルートをたどり行ったり来たりしているのですが

現在の状況は

日本ー香港☓中国


コレが思いの外応えていまして・・・

例えば箱の印刷見本、中国から香港に届きません(´△`)↓

日本で購入した新企画用のサンプル、香港から中国に届きません

そしてすでに佳境に突入しているはずの・・・

スパイロボ3のサンプルも中国に・・・

シーバトロンの新しい頭、そろそろ完成のはずなんですが

これまた中国に


中国から直接日本に送ってもらえば問題解決なのですが

中間の香港がコレを嫌がるんですよ(^_^;)

排除される原因となりかねないからかなぁ

消毒液でも噴霧してさっさと

通すわけにゃいかないんですかね?

そもそも0コロナは無理がないか?

そろそろ気がついてくださいよ・・・(_ _|||)












0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事