kids' PCバッグ ようやく売れ始めました

今までも何回もお話していますが
ウチの商品通信販売不適合です(^_^;)
その理由はただ一点

単価が安すぎる・・・

実際に一年以上やってみて
つくづく通信販売というのは

単価が高いもの
もしくは消費するとなくなってしまう商材

に適したビジネスだな、と実感しています。

仮に単価が低くても発送に費やす時間や
手間は高額商品とさほど変わりません。
また消費するとなくなってしまう食品、
飲料、化粧品やサプリと異なり気に入ってもらっても
継続購入やまとめ買いにつながらないのが辛いところです。

ただ中には弊社の商品を気に入って頂き
色々とお買い上げいただいている方も
いらっしゃるのでその点については
実にありがたいと思っておりますm(_ _)m


左のケースタイプは1,500円・右のバッグタイプは3,800円です!


昨年のセット売りから始めた高額商品シフトも
コロナの影響下、出張に出られないことにより
なかなかスムースにいかないところに
弊社EC部門から提案のあった子供向けPCバッグ

単価の底上げを図る意味でも
実に面白い企画だったのでトントン拍子に商品化まで進み
昨年12月に発売に相成ったのですが
正直これがね・・・売れてなかった(¯―¯٥)

ジンベエザメデザイン♪


ぶっちゃけちゃうと発売初月3個しか売れなかったからね
やってしまったか・・・
と思い始めていたら売れ始めました

やはり入学や入社が重なるシーズンということが大きいのか
このところ毎日のようにご注文をいただけている様子で
ホッと一安心しました

単価面やデザイン面、企画のタイムリーさでも
明らかに他社様に見劣りしないと自信を持って言える本商品
コレが売れなかったらちょっと迷路に入ってしまうところでした。

お魚柄テキスタイル♪



おそらくモノを作られている方には
共感していただけると思うのですが
自信を持って送り出したものの評価が低いと
次第に自信がなくなって
過去に成功した物のセルフコピーしか
作れなくなってしまうんですよね

所詮コピーなのでオリジナルを超えることはない
と気がついていてもなかなか新しい物に手が出せなくなる

ホームラン打てないからって
バット短く持って小さく振ってヒット狙ったら
ヒットも打てなくなっちゃうとわかっていても
ついつい・・・

あっスミマセン・・・
この間TVで若者が言ってました
「おじさんの野球の例え話が理解できなくて苦痛」

とにかく売れ始めたので一安心
とは言えまだまだ足りないので
新たなデザインを投入するつもりです(^_-)-☆
乞うご期待

ちなみにPCバッグの購入を考えられている方
是非一度検討してみてください!
バッグから出した途端に注目されること間違いなし
しかも万が一外しても
さほど苦にならない良心的な単価設定となっております(^^;

ここからは開発陣が
弊社PCバッグの魅力について余すことなくお伝え致します!

ーーーーーーーーーーーー

◇商品の開発ポイントは
荷物の多い小学生に楽させてあげたい♪
という思いで軽くてスマートなケースを目指しました!!
またアダプタやマウスなど収納可能なマチ付きポケット!
ランドセルインしやすいケース幅にしました!



お名前は必須!ということで内側にネームタグを付けました!

◇デザインについては方向性を分けて考えました!
一つはカワイイジンベエザメさんモチーフで、カバン自体が
ジンベエザメになっているので一緒におでかけ出来る
楽しいデザインにしました♪
外ポケットの部分が口になっているのがこだわり(*´ω`*)


もう一つは学校にもっていきやすい
落ち着いたお魚総柄デザインです。
市場には無地(ブルー・ブラック・パープルなど)が
多かったのでさりげないデザインを入れてみよう!
おさかな柄で('Д')と思ってデザインしました。
ユニセックスで使いやすい紺色です。


第二弾のデザインご希望あれば是非ご意見お寄せください♪
(/・ω・)/












































0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事