ムーンフォール見ました?いや見なくて良いと思うけどさ

ムーンフォールって知ってます?

アマゾンプライムのオリジナルなんですけどね

やたらとテレビCMやってたんで

見てみたんですよ。

引用 : https://filmarks.com/movies/98964


あのローランドエメリッヒですよ

しかも月が地球に落ちてくるという

自分の大好物のデイズアスタームービー

つまらないわけないと思うじゃないですか

ところがこれが腹立つくらい駄作(#-∀-)


もうね途中から腹が立って仕方がなくて

何回も見るのやめようと思ったんだけど

とりあえず過去どんなゴミカスでも

スタッフロールまで席を立たなかった人間としては

徳が上がるんじゃないかと思って

修行のつもりで最後までお付き合いしましたよ('A`)

 

ここからネタバレなんでこれから見るつもりの人はやめておいてね

 



漫画にせよ、映画にせよ

一部のドキュメンタリーを除いて

基本的に作り話な訳じゃないですか

嘘なのは分かった上で見てるんですけどね

どうせ嘘つくなら丁寧に上手に騙して欲しいわけですよ。

月が地球に落ちてくる、実に魅力的な設定です。でも


その原因が実は月は宇宙人の建造物で

その中にはなんか粒々した知的生命体が居て

そいつが月の軌道を変えたからです。

実はこの粒々は宇宙のはるか彼方、

遠い過去に人類の祖先が開発したAI人類の滅亡を狙っています、


こんなこと言われたら

もうあまりに話が飛躍しすぎて飲み込めません。

ステップバイステップで丁寧に騙してくださいよ。

ラブホから出てくるところを目撃された

浮気亭主並みの雑な嘘つきやがって。

そもそもなんで地球で人類抹殺しないで月を落とすんだよ?

月があるとまた人類が復活するからまず月を壊して

って将を射るならまず将射っておけって

なんで馬から射るんだか、説得力全くねえわ(ンД´)ノ


電気を察知するAI?電力があるとAIに気が付かれる

と言っていたはずなのに

何故か対AIの電子爆弾の起爆装置は電動だし

スマホで記念撮影してるし

案の定AIに感づかれてやけくそ気味に壁に叩きつけて

壊したはずの起爆装置は何故か

絶妙のタイミングで都合良く治ってるし

同じ方法で壊したはずのスマホは壊れたまんまだし

もう全く意味不明ですわ。

 

こんなクズみたいなもんよく大金かけて作るな

その金、少しで良いから俺に分けてくれよ。

頑張って変形ロボット作るからさ

あぁ本当に時間の無駄だった(#`皿´) 

0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事