イルカに噛まれた?そりゃそうだろ・・・

福井県の海水浴場に

イルカが出没し海水浴客に噛みつくので

問題になっているらしい。



アホじゃなかろうか?

野生動物に近寄っていけば噛まれる可能性は

当然のごとくあるでしょ?

なんでそんな簡単なこともわからないのかね


自分は常々思っているんだけど

TVの動物番組とかで

過度に動物を擬人化してアフレコ入れたり

勝手に感情を想像してコメントしたりしているのが

おそらくこの手のアホが出没する原因なのではないかな


大前提として動物と100%理解し合えることなんてありませんから

人間同士だって怪しいってのに💦

なんか勝手に動物の心情想像して

理解したような気分になって

近寄って行くから噛まれるんだよ


イルカは人間と仲良くしたいと思ってる?

水中では明確に弱者の人間をいじめて

楽しみたいのかもしれないよ

イルカが性格悪いのは有名な話だしね(;´∀`)


昨日見ていたTV番組なんて

カルガモの気持ちをみんなで語っていたからね・・・

あのな・・・鳥類の気持ちなんて人間に理解できるかよ

カルガモは本能で子供を守ろうとしているだけで

そこに愛情なんて無いってことくらい分からないものかね


もしそんなことはない!

人間と動物も100%理解し合えるんだって言う人がいるなら

北海道行ってヒグマのOSO18と話し合って

牛は食うなって説得して来いよΣ(- -ノ)ノ


もちろん動物は可愛いし

可能な限りコミュニケーションは取りたいなと思うけれど

過度な期待は禁物だと思うんですけどどうですかね?


































0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事