カプセル玩具 ころんとマスコット




コレ時間かかりましたわ💦

まぁウチがそもそもぬいぐるみに

不慣れなのが最大の要因なんですけどね


弊社初めての試みとしてぬいぐるみのデザインを

日本人デザイナーの「浦山亜由美」さんに

お願いしたところまではテンション爆上がり

とココまでは順調だったんですが・・・


最初に見積もりをお願いした工場から突然の値上げ宣告

         ⇓

遥か遠く離れた2軒目の工場に生産地移動

         ⇓

なにか特殊な事情があるのではないかと思うばかりの

修正したつもりの無修正の繰り返し

  

気がつけば既に一年以上経過していました💦


金型が絡まないもので1年以上は

過去に経験がないレベルの長期戦

ただ苦労した分良いものが出来た・・・

と信じたい😉


ここで一体一体担当デザイナーよりご説明





ウツボ
まずはウツボくん(^^)
やさしいイエローをベースに背中のレインボー模様が映えます!
ゆるい表情もキュート♡

イルカ
海のアイドルイルカさん
こちらはコロンとしたデフォルメのボディが堪りません😊

クマノミ
魚類で圧倒的知名度を誇るクマノミさん
ゆるさを優先すべく黒い模様は省略しております( ˘ω˘)

サメ
いつも恐怖の対象とされがちなサメさんも
このシリーズではこんなにキュートになりました😙
おとぼけ感のある口の表情も可愛い!

ダンゴウオ
最近知名度を上げているダンゴウオさんもメンバーにチョイスしました。
ころんとマスコットにはベストマッチなそのフォルムを
デフォルメしつつも特徴をしっかり再現してもらいました😙

クラゲ
言わずもがな、こちらも海のアイドル。ベスト・オブ・インスタ映えな
ミズクラゲさんを、極限までころんとまんまるに可愛く作ってもらいました!😘
(エイリアンって言わないでね)


今しばらくお待ち下さい。

10月初旬に発売予定です。




 


0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事