実は持ち込み企画です😉 カプセル玩具 オトメダチ


以前紹介した際に7月の発売なんて

気軽に言ってしまったことを反省いたします。

なんせそろそろ9月になろうというこのタイミングに

ようやくデザイン完成・・・😇

ココから1ヶ月はかかりそうですから

実際の発売は10月ですかね

本当に申し訳ありません。


言い訳させていただくと

香港から全然サンプルが届かなくてですね

新製品の開発でもそれぞれ早い企画、

遅い企画があるんですがその中でもこいつは

スーパー遅い企画とでも申しましょうか


スタート当初からいちいちすべてのリアクションが遅かった💦

おそらく担当している工場の

仕事のスピードかと思うんですけど

通常であればこんな遅い工場でも時々顔出していれば

スピードアップにつながるんですが

コロナのお陰で日本から自分が訪れることは無論

香港のエージェントさえ工場を訪問できないという状況

なかなかスピードアップすら図れずに

余裕で一年超えのビッグプロジェクトとなってしまいました。




企画当初の3D画




時間をかけた分、商品は良いものになったと思うんですけどね🤔

形状は前回もお話させていただいた今や懐かしいローポリ

色はパッキパキの蛍光色

機能は・・・・

開口部の狭い洗濯ばさみみたいなもんなんだけどね💦

まぁビジュアルで押し切れるんじゃないかな🙄


ちなみに前回もお話させていただきましたが

実はこちらの企画は持ち込み企画

ある日このしょうもないブログに

目を通していただいているという奇特なw

松尾栄二郎さんという方からコンタクトをいただきまして


広告制作会社のコピーライターでありながら

おもちゃづくりに関わることが夢だったそうです。

水族館でおみやげを買うたびにほとんどが弊社の商品で

すっかりファンになってしまい😲 

いちファンでは飽き足らず今回の企画へと衝き動かされたとか・・・


色々お話をさせていただいた上である意味弊社以上の

プロならではという立派な企画書を頂戴しました。

この頃から計算するとひょっとして2年近くかかっているかも

しかし人の縁っってわからないものですね

こんな感じで商品化につながることもありますので

大っぴらにこそしてませんが面白いアイデアは常時募集中です。

何か玩具のアイデア思いついたらぜひお聞かせください😉













0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事