「立体図鑑 海の危険生物」原型がほぼ完成

既報の「立体図鑑 海の危険生物」

かなり特殊な進行となっております( `・ω・´)ノ 

ムキムキ生物


ハブクラゲ 

かなり複雑な形状、及び構造なので

より生産工場に近い中国にて原型作成

案の定いまだ完成せず(ノ∀`)

無事監修も通りました!

オニダルマオコゼ

アカエイ

ヒロオウミヘビ

イタチザメ

スベスベマンジュウガニ

ヒョウモンダコ

この6点に関しては日本での原型作成

および監修が概ねスムースに完了( ´∀`)bグッ!


ということで昨日完成済の6点について

中国に原型を発送しようとしてふと気がついた

3Dデータ作成しておこう😉

データで安心保存


通常、1個しかないものをあちらに送るのには

それなりの度胸が必要です。

だってアイツラすぐに失くすし壊すし・・・

本来であればコピーを取ってからの発送としたいところですが

流石にデュープ取るほどのことでもないし

そこではたと気が付きました


3Dスキャナーがあるじゃないか!



3Dスキャナーと3Dプリンターの組み合わせで

精度は低いものの3Dコピーに近いことができるはず

ということで3Dデータの作成を依頼


そこそこの精度のデータが取れたのではないかと・・・


発想一つでこのあたりの道具の活用方法って色々ありそうです😉




























0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事