「カーバトロン 北海道」シマエナガを試作してみたよ

深く考えずにとりあえず走り出してみるのが

弊社の、いや雑玩業界のスタイル


ということで見積もりも取らないまま

肩に乗せるシマエナガを作ってしまいました。

急いては事を仕損じる、と言いますが

何を仕損じるのかもわからない段階でバタバタと大暴れです。


制作ステップとしては


  ラフスケッチ

    ⇓


 粘土による立体試作

    ⇓


  3Dスキャン

    ⇓


  3Dプリンター


となりますが深く考えていないせいでサイズが💦

最初に出来た試作はサイズ的には

ハシブトガラスくらいあった感じ

これくらい大きければ

不死身の杉本もさぞかし食いでがあっただろうに😁


こんなときにサイズ修正が気軽にできるのも素敵

VIVA 3Dプリンター!😉

60%の縮小を欠けたところ実に魅力的なバランスに


ということで企画の骨子すら決まらないのに

走り出してしまった当企画

頭どうするんじゃ?という大事な決定は置き去りのママ

次はヒグマクロウ(表記統一しました)の作成に突入予定






   


0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事