行ったことがないところ

自慢じゃないけど

っていうときは微妙に自慢だよね |д・)


いや本当に自慢じゃないけど
日本全国全都道府県に行ったことがあります。

縁が深い土地もあれば浅い土地も・・・


行ったことないところで
ぜひ一度行ってみたいところを
ちょっと考えてみました。

※画像はイメージです

北海道 稚内
言わずと知れた日本最北の地

多分そこに立っても
拍子抜けする気はするんだけどね

それでも一度は宗谷岬に行ってみたい
男のロマンってやつかな


秋田県 男鹿
ここ近日中に行きたい
というか行くと思う

水族館のお客様がおりまして
お隣山形県の加茂水族館と
あわせてお伺いするつもりです。

と思って調べたらこの2館の移動
車で3時間以上かかるの!?

いや頑張って運転します。


愛知県 伊良湖岬灯台
おっいきなりピンポイント

いや深い理由はないけど出っ張ってる場所って
行ってみたくない?

確かメロンが取れるんだっけ


和歌山県 熊野
串本行ったことある、伊勢志摩行ったことある
尾鷲、熊野、新宮の3都市が抜けてるのよ

桃電では何回も行ってるんだけどね、この辺り

めばり寿司屋ね・・・ところでめばりってなに?


高知県 土佐清水
いや遠いって・・・

高知はお仕事およびプライベートで
何回も訪れていますが
ここはさすがに高知空港から2時間以上かかるので
さすがに気軽には

四万十川でウナギと鮎が食いたい


熊本県 天草
魔界転生って知ってる?

子供の頃映画のCM よくやっててね
子供心にしっかりと
焼き付けられてるんですよ

天草四郎時貞ね

電動バイクの旅で見て惚れた
のんびりドライブしてみたい


福岡県 壱岐島
ココお客さんが居たんですよ

一度行ってみようと思い
お約束させていただいたんですが
福岡市内で予想外に渋滞してまして
フェリー乗り場のある唐津に
到着した時にはタッチの差でフェリーが

残念ながらギブアップ
あれは20年ほど前の秋のお話・・・


鹿児島県 種子島
ロケットの打ち上げ見たい
死ぬまでに1回くらい見てみたい


鹿児島県 屋久島
屋久杉見たい
死ぬまでに1度くらいは・・・

でも山登れないからなぁ


他にもおそらくたくさん
見逃してると思うんですが
パッと思いついたのはこれぐらい


お前ここに行かずして日本制覇みたいなこと言ってんじゃねぇよ
とか
いやここは一度訪れてみるべきじゃないの
とか
これ食ってみれ、うめーぞ

みたいなお話しがあればぜひぜひお教えください (*'∀'人)


0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事