老人力が付いてきました・・・

最近外に出るとき
そっとポケットに
老眼鏡を忍ばせるようになった。

いままでド根性でガっと眼を
かっぴろげれば辛うじて見えてたものが
このところは見ようとする前から
半ばギブアップ。

見えなくたっていいじゃないか・・・
だって初老だもの・・・

※画像はイメージです

いや良くないわ (゚Д゚)
本当に面倒くさい。


他にも色々と初老男性に起きる諸々の問題が・・


物忘れが激しい
デスクから立ち上がったとたん
何を目的に立ち上がったのか忘れちゃう

で座るとまた思い出して立ち上がる
もうちょっとしたスクワットですわ

さらに言うならここ1週間で
ジムに水素水のボトルを忘れた回数2回
3回中の2回ですからね
かなりの強打者ですよ、得点圏打率高めです


良く寝れない
良く寝れないから次の日の夜の9時ごろ眠くなる
で寝ちゃうと11時に目が覚めて朝方まで寝れない。

我慢して11時まで起きていても
夜中の3時にパッと目が覚める

恐怖新聞が配達されるんじゃないかと思うと
もう気が気がじゃないですよ

困り果ててネットで調べてたら
GABAとやらが安眠に効果があるらしいじゃないですか
GABA入りのチョコレートを
寝る前に3粒食べると良いとか

アホか!
おっさんが寝る前に
チョコなんか喰えるか
睡眠時間が増える代わりに糖尿になるわ (゚Д゚)


かの赤瀬川原平氏は
「老人力が付いてきた」
と年老い衰えていくことを
前向きに考えようとしましたが
どう考えたって無理だよなぁ・・・

日々老人力が付いていくことに
恐ろしささえ覚える今日この頃です。


0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事