夜飛行機に乗るのって何かワクワクするんだよね

香港に行く場合
大体朝の10時ごろに離陸して
目的地に午後2時ごろ到着というのが定番

まぁ時差もないし
楽っていえば楽なんですが
異国に行くという感覚には
ずいぶん欠ける訳ですよ

日常の延長線上というかね


ところが一部の国際線は
出発が夜で目的地への到着が
朝になる便なんてのも

いわゆる「レッドアイ」なんて
言われてるフライト

ヨーロッパや南米アメリカ、アフリカには
足を踏み入れたことがないので
自分が経験したのは
マレーシア、ハワイ、バンコクあたりかな

※画像はイメージです

この手のフライト
なんか心躍るものがあって
ちょっとその理由を
考えてみたんだけど

まず暗い夜に出て
明るい朝に着くのがイイ

寝台特急や長距離フェリーなんかもそうだけど
乗り物の中で朝を迎えるのが
なんかはるばる遠くに来てる感があって
好きなんだよね (灬╹ω╹灬)


また飛行機で寝れない方に
とっては苦行ですが
自分は飛行機の中で熟睡

なんなら家にいる時より
よく寝れるタイプなので
搭乗前から酒飲んで
酔っぱらって寝てりゃ着くんだから
さほどフライトが苦にならない


ということで自分は案外嫌いじゃない
レッドアイフライトですが
目的地が日本となった場合は話が別

ましてや到着日が平日とかね・・・

だって夜通し飛んだ後に会社に行くのよ?
非日常から日常に引き戻されるわけじゃない


終わらない旅はない
旅はいつかは終わるもの

とはいえ終わらせ方ってもんがね (´⌒`。)


ということで
極力朝帰国の便は避けてるのですが
例のジャカルタ
朝着便が一番便利が良くて
利用せざる得ない感じです (´・ω・`)


0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事