俺のサ道

サウナ好きなんですよ
かれこれ4年ほど前から
毎週1回から2回

※画像はイメージです

サウナ好きの方は
ご存知だと思うんですが
世間的には「水曜サ活」
なんて言葉がありますが
自分的には「金曜サ活」
金曜日はサウナの日です。


ここ最近TV「サ道」の
影響もあってサウナブーム
どちらも結構混みあってます

人が増えればマナーが悪い人も増えるもの
もしこちらをご覧の方で
サウナや公衆浴場のマナーに詳しい方がいたら
お聞きしたいのですが
コレってアリなの? ( ˘•ω•˘ )


汗を流さずに水風呂
コレはなしだよねさすがに
気持ちはわかるんだよ
そのままザブンっと入りたいもの

でもみんなでそれやったら水風呂じゃなくて
汗風呂(言葉にしただけで胸糞悪いな)
になっちゃうだろ
マジデヤメロ


水風呂に頭まで入る
ガキの頃から髪の毛はお湯につけるな
と厳しく言われて育っていますが
サウナの水風呂はOKなのかな
結構頭まで入っちゃう人が居るんだよなぁ

一部公式に許可してるサウナもありますけどね
毛が無きゃいいのかとか
そこら辺も含めて情報求む


手で汗を練るヤツ
タオル持たないでサウナに入って
手で汗をぬぐってるヤツ

もうね手元からビチャビチャ音が聞こえるのよ
一般的に人間の手は汗を吸わないからね
水を手で吸い込むことが出来れば
もうアベンジャーズ入りも間近ですよ

結局手で拭った汗を床に落としてるだけなのよ
床がお前の汗まみれになるだろが
汗はタオルで拭け


子連れ狼
一般的にサウナの温度は80度以上
子供には無理だって
にも拘らず子供と一緒に入ってくるおやじ
当然のごとく子供はソッコーで出るよね
あんたらがドアをバタバタ開け閉めしたせいで
温度が下がるだろ

あと水風呂で子供泳がせるのもやめて
プールじゃないからさ


大声で話す
ようやくコロナから
回復しつつあるこの時期に
あんな密閉空間で
大声で会話するってどうなのよ (´・ω・`)
サウナの入口にも
会話は控えてくださいって書いてあるのに

ひょっとして日本語が読めない方?
その割には会話内容は
日本語でいかに俺が金持ちかって自慢話だったけど


俺の心が狭すぎるなら悔い改めるけどね
もしそうじゃないならあいつらに悔い改めて欲しいな

みんなでマナーを守ってハッピーサウナライフ!

って何だこの怪しい〆のフレーズはw


0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事