汚いサンプルが届きましたよ

既報の「のびのびグラバー

ようやくパッケージに
入ったサンプルが
5種類届きました

ウチではコレを
「マスターカートンサンプル」
と呼んでいます。

本生産開始前の最終サンプルなので
ここでミスを見落とすと
そのまま商品が入ってきて
後悔することに・・・


現に過去ちょっとした見落としで
100万円以上損したこともあるので
ウチの会社的には
結構な真剣勝負なのですが

コレが汚ねーの ( ꒪⌓꒪)


セロテープは黄ばんでるし
埃がパッケージに入ってるし
塗料が飛びちって黒いツブツブついてるし
あちらこちらこすったような傷があるし

「何年前のだよ?!」ってくらい劣化したセロハンテープ。
黄ばんでるわベタついてるわ剥がれてるわもうね・・・

ホコリ混入。触りたくもない (=ω=;)

カワウソにはヒゲ剃り後のような塗料が・・・

シーサーの歯も酷い有様

ボディのアチラコチラも傷だらけ


ホント面と向かって聞いてみたい

何でこれで良いと思ったんだよ?
良い訳ないだろ ( `д´)、


多分なんですがお盆休みに間に合わせろ
というこちらのプレッシャーに負けて
大慌てでサンプル送ってきた結果がコレ

アホか・・・
ホント小一時間くらい面罵してやりたいわ

仮に予定に遅れてなくても
ゴミ積まれたら大問題だわ


でもねこんなの良くある話

何の問題もなく
スムースに進む仕事ばかりだったら
生産管理なんてお仕事は
この世から消えちゃいます。

ここから双方落としどころ探しが始まって
お互いにそれなりに納得いくところで
話を丸めるのが生産管理

それでもまとまらなければ
発売は2021年だなぁ

その場合当然遅れた分は
何らかのペナルティを
払ってもらうことになります。


ちなみに中国生産は
このところ全体的に遅れ気味
コロナ後は工員が思った通りに
戻ってきてないらしいです。

受注減による暇さを超えて
工員が足りない?

そもそも前からお話ししている通り
玩具の中国生産は
そろそろ臨界点を迎えつつあったからね

何らかのアクションが必要な日は
刻一刻と近づいているかもしれません


0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事