錦糸町が・・・廃墟になってきてないか?

弊社のある両国
都内在住もしくは
都内にお勤めの方はご存知と思いますが
東京都東部の下町に位置しております。

隣の駅は錦糸町
この錦糸町は東京でも有数の夜の街


自分はこの辺りで
生まれ育っており
子供の頃から界隈を
ウロウロしているので
さほど感じませんが
山の手にお住まいの方からは
かなりダークなイメージらしく
それこそゴッサムシティ並みのイメージ

まぁ言われて見りゃ
夕方になると
夜のお店にお勤めの女性は
ウロウロしてますし
キャッチと呼ばれる客引きの方々も多数
下手すりゃ縄張り争いで
殴り合いの喧嘩なんてのも
見たことがあるし
以前はそれが殺人事件に
発展したこともあるらしい
ジョーカーやペンギンが
居てもおかしかない

それが錦糸町 (゚Д゚)


一時期自分もこの辺りを毎週のように
酔っぱらっちゃふらふらしてましたが
ここ最近はね・・・そりゃ自粛ムードですわ

自分が一人でコロナになって死ぬ分には
さほど問題ないんだけどね
ホラ・・・他の人に迷惑かかるじゃん

※画像はイメージです

そんな私ですが最近錦糸町を
偵察する機会に恵まれまして
いや夜じゃないよ朝
通勤するとき興味本位で
歩いて通ってみたのよ


そしたら飲み屋街の中心部あたり
雑草がスゲー伸びてるの
ゴミも道のあちこちに落ちてるし (´・ω・`)

あんがい夜のお店の方々って
その辺りちゃんとしてて
通常であればお店の近辺にゴミが落ちてたり
雑草が生えてるなんてことはまずありえない

ところがなんか廃れた感じが半端ない
なんつーのかな
シムシティで言えば
灰色になっちゃってる感じ
スラム化する一歩手前というか

あの錦糸町が半年足らずでここまで
廃れていくとは

もうバブル崩壊とかリーマンとか
比較にならない破壊力ね
夜の街に繰り出すおじさま方の
スケベ心も一気に粉砕ですわ


この状態があと半年も続いたら
一度取り壊して発電所でも立てるしかねぇなw

いやコロナおそるべし!


0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事