良く読んでみましたが未だにわかりません - マインドフル時間?

こちらでもお話ししている通り
ダイエット中です。

最近は素晴らしい体重計も多く
ブルートゥースで接続できて
スマホに自動で計測データを送れたりします。


で先週新たな仲間
血圧計が加わったんですよ
これがまたブルートゥースで
自動でデータを送れるタイプ (๑•̀ㅂ•́)و


ちなみにウチは結構な
高血圧家系だと思われるので
購入したのですが
なんか微妙な数値でね

高いことは高い
でもすぐに何かアクション
起こすほどでもない
という・・・どうすりゃええんじゃ
とりあえずタマネギでも食うか (´・ω・`)


閑話休題

さらにAPPLE WATCHも使用してます
コイツの担当は消費カロリーや歩数
※画像はイメージです

この3つの機械全てメーカーは別
消費者目線から言うと
ホント統合してくれって話なんですが
それぞれ好き勝手にアプリを作りやがります


でもそこはね、さすが愛するAPPLE
3つの機械から取得したデータを一括表示できる
「ヘルスケア」というアプリがあります

ここに3つのガジェットから
拾ったデータを全て流し込めるわけです。


このアプリの中に様々な表示項目があります

血圧
心拍数
歩数体脂肪率に
果てはヘッドフォン音量まで
(難聴になる可能性を探っている?)

だいたいその数字の取得方法や意味は分かるんだけど
どうしてもわからないものが一つ

「マインドフルネス」

えっ何? 精神的なお話か?
よくわからんので説明を読んでみたが・・・
長くなるけど一応全文載せるので読んでみて


マインドフルネスとは、過去でも未来でもなく今
現在の時間に、活動的・開放的に注目する状態の
ことです。この状態のとき、自分の思考や感情
を、良し悪しを判断することなく、遠くから客観
視できます。マインドフルネスとは、人生を無為
に過ごす代わりに、今この瞬間に生き、体験する
ことに目覚めるということなのです。

(改行も文字も完全にヘルスケアより転記)


いや意味わかるこれ?
俺がバカだからわからないの?
日本語でおk、
誰か説明してくださ~い
そもそもどうやって計測するのか?
人生を無為に過ごしている俺には
怖くてボタンが押せないわ =͟͟͞͞(Ŏ◊Ŏ ‧̣̥̇)


0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事