新ロボット開発 No.17 - やっぱり武器を持たせたいよね

Twitter上では
少々ご相談させていただきました武器の件

合体可能なニコイチはどうだろう
剣はいかが?
収納できるようにして欲しい等々
色々なご意見頂戴しました。


ただ剣は前回やってますし
武器を収納できるようにするのは
おそらく開発当初の設計段階で
既に組み込んでいないと無理

ニコイチは素晴らしいアイデア
と思ったのですが予算が・・・


今までの武器を見てもらってもわかる通り
とにかくスライド成型すら無しの
ペッタンコの打ちっぱなしが
ベースとなっているため
開発費用パーツ代金共にあまり費やすことも出来ず


でとりあえずRPGとバズーカ砲を
作ってみたんですがいかがでしょうか?

左:RPG 右:バズーカ砲
それっぽく撮ればこんな感じ

パッと見雰囲気は悪くないと思うんですが
なんで端が肩に乗るようにしてくれないんだろ
ネットで構え方調べてから作れば良いのに・・・

まぁいずれにしても膝立ちできないんで
完全な再現は難しいとは思います

この手の武器を棒立ちで構えるのは
いかがなもんなんですかね
気になりますか?
武器だけ浮いてない? どう?


あと細部凝りすぎ

何このクオリティ (゚∀゚)
コチラがこれまでの武器の数々 ('ω'*)

片側でコスト云々の話しながら
片側でコストがより掛かる方向の
原型を作るという

日本国政府のコロナ対策ですか?
ブレーキとアクセル同時に
踏む方針?

まだ時間があるのでもう一揉み二揉み
するつもりですのでご意見絶賛募集中 ╰(*´︶`*)╯

色々お聞かせいただけると嬉しいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事